お知らせ

*2021年11月25日(木) ERFS(入国者フォローアップシステム)にアップロードした画像情報が漏えいする事案が発生いたしました。
ERFSシステムをご利用する受入企業の皆様に、多大なる不安やご迷惑をおかけすることとなり、心からお詫び申し上げます。
詳細についてはこちらをご参照いただけますようお願いいたします。


*【重要:受入責任者の方へ】2021年11月25日(水)深夜0時から朝8:00頃にかけて、入国者健康確認システム(ERFS)のメンテナンスを実施いたします。
・作業時間中はログインはできなくなります。
・ログイン中の場合、強制的にログアウトされます。その場合、保存されてない情報は失われますので、作業時間前に、ログアウトするようにお願いいたします。


*【重要】2021年11月10日 午前1時00分から午前5時00分にかけて、MySOSのサーバーメンテナンスを実施いたします。 この時間帯は、アカウント登録・MySOSへのアクセスができず、MySOSを起動すると、「メンテナンス中です」の表示かロゴの表示のままとなります。 メンテナンス終了後にアクセスください。


*2021年9月11日の午後13:30~17:30にかけて、
AndroidのスマートフォンからのMySOSアプリのダウンロードが一時停止するという事象が発生いたしました。
現在その問題は解消して、ダウンロードが可能となっております。


*9月7日11:05-12:17に発生しました、健康居所確認アプリ(MySOS)サーバーへ繋がりにくくなる事象につきまして、現在は回復しており、通常通りお使いいただけるようになっております。MySOSをご利用の入国者の皆様には、ご不便・ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。なお、当該時間帯にMySOSを使用できなかったことで、即座に氏名等公表となることはございません。


*【重要】6月30日 0時30分から3時30分にかけて、MySOSのサーバーメンテナンスを実施いたします。
この時間帯は、アカウント登録・MySOSへのアクセスができず、MySOSを起動すると、「メンテナンス中です」の表示かロゴの表示のままとなります。
メンテナンス終了後にアクセスください。


*6月21日以降、一部のメールアドレスを利用する方に対して、健康状態の報告をお願いするメールが届かない事象やメールが遅れて届く事象が発生しておりましたが、現在は概ね復旧しています。
なお、当該メールに返信していないことをもって、即座に氏名等公表となることはございませんが、引き続き自宅等での待機をお願いいたします。


*オペレーターからではなく、AIによる自動ビデオ通話がかかってくることがあります。なお、受電方法に変更はありません。


*6月6日入国の一部の入国者について、アカウント設定等の手続に時間がかかり、位置情報アプリ(OEL)へログインできない事象が発生しました。現在は設定が完了しています。対象となる方には個別にご連絡しております。


*5月24日の21時半から23時半にかけて、ビデオ通話アプリ(MySOS)サーバへ一時的に繋がりにくくなる事象がありました。(※解消済み)


*4月21〜22日にかけて、位置情報アプリ(OEL)サーバへ一時的に繋がりにくくなる事象がありました。(※解消済み)


*アプリに通信エラー等が表示される場合は、直ぐに何度もボタンを押さず、暫くしてから位置情報の報告をするようにお願いいたします。

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